お知らせ

おさんぽ日和

お知らせ 2018.02.21更新

ここ2、3日暖かい日が続いていますね♪

寒い日でも園児さんたちは元気に遊びに出かけていましたがここ数日はより遊びやすい陽気にご機嫌です。

 

よつば保育園の玄関に飾っている桃の花も綺麗に咲いていますよ〜

春の訪れを感じさせる、素敵な一日になりそうです

リトミック

お知らせ 2018.02.13更新

4月より、よつば保育園では園児さんを対象にリトミック教室を開催します♪

月2回、音楽教室「オトノハ」の日畑先生をお招きします。

 

リトミックとは…?

情操教育、音感教育、生活習慣を自然と身に着けられるよう開発された教育法です。

自立心・好奇心や表現力・判断力、協調性・創造性などを育むことを目的としています。

音楽を使い、体を動かしてこれらを身に着けていく手助けをしていきます♪

 

日畑先生は、京都「深草こどもの家」でモンテッソーリ教育の勉強をしている方でもあります。

よつば保育園からも職員が4月よりモンテッソーリ教育を学びに行く予定ですが、いろいろとお話しが伺えてとても勉強になりますね…!!

 

画像は全然関係ないんです……

岡山ドームで遊んでいる園児さんの様子です…

4月以降の新入園に関して

お知らせ 2018.02.13更新

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日々が続きますね。

さて、新年度、4月以降の入園に関してお電話たくさんいただいております。

 

現在、よつば保育園では0歳児さんの受け入れを停止しております。

また1歳児さん以上に関しましても定員に限りがございます。

4月以降にはまた受け入れを開始できますが、希望の方が多数の場合3月上旬に抽選を行い、入園の可否を決定させていただきます。

3月上旬の抽選をご希望の保護者様は2月中に必要書類一式をそろえてご提出ください。

 

入園願書および必要書類はよつば保育園にて対面でのお渡しのみとなっております。

見学及び願書をご希望の際は一度よつば保育園までお電話ください。

 

よろしくおねがいいたします。