お知らせ

お別れ会

お知らせ 2018.03.30更新

今日は、ささやかですがお別れ会をしました。

よつば保育園が開園したのは昨年12月。

短い間でしたが、思い出がたくさん詰まった4か月でしたね……

新しい保育園でも、たくさんお友だちを作って、たくさん遊んで、

大きくなってください(´▽`*)

 

お友だちの手形を使って、メッセージカードを作りました。

小さな可愛いぞうさんです

平成30年度 入園について

お知らせ 2018.03.19更新

本日はあいにくの雨…でしたが、

室内でも、楽しい遊びはありますね♪

ボールで遊んだり、シール貼りを楽しんだりしました。

***

さて、平成30年度の園児さんの受け入れについてです。

 

0歳~3歳まで、若干名ですが定員に余裕がございます。

ただ、当園が「企業主導型」の保育園であるため「企業枠」と「地域枠」とで入園可能かどうか各ご家庭で変わってまいります

もし、入園をご希望の方がいらっしゃいましたら、一度よつば保育園までお電話ください。

入園可能かどうかご相談にのらせていただきます!

 

4月入園ご希望の方だけでなく、まだまだ先だけど…という方の見学も大歓迎ですよ~~(´▽`*)

 

お電話は…086-239-3560 担当:那須 までお願いいたします。

体験リトミック

お知らせ 2018.03.12更新

今日は「体験リトミック」でした♪

4月から月2回、オトノハ日畑由佳先生にお越しいただき、リトミック教室をしていただきます。

4月からの打ち合わせも兼ねてのリトミック…

子どもたちも知らない大人に興味津々でした。

「何をしてくれるのかな…」

と遠目に見る子、興味津々でどんどん近づいて行く子と様々でしたが、

先生が奏でるピアノのリズムに合わせて動いたり…止まったり…

とっても楽しそうでした♪

パネルシアターでは大好きな「ぱんだうさぎコアラ」楽しく手遊びできました。

 

色とりどりのスカーフで「いないいないばあ!」と遊んでいました。

なんと!お片付けまで…!

 

先生!ありがとうございました♪

4月からもよろしくお願いいたします(´▽`*)

 

ひなまつり

お知らせ 2018.03.02更新

3/3はひなまつりですね♪

園児さんたちもおひなさまを作りました~

 

手形をとって、スタンプを押して、上手にできましたよ(´▽`*)